/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

頭を整理中

改めて拝読。はてなスターとそれが導く以前のぶくま、けっこう役に立つ。
他のひとがどうかはわからんが、案外わたしは過去のぶくまを見る。いただいたスターに導かれるときも、時にはあるけれども、それもひとつの醍醐味。

以下はメモとして改めてピックアップさせていただくこととする。

Inspired:大学バレーの魅力|楽しく考える男子バレー

未熟で、発展途上で、試行錯誤の連続で、上手くいかなくて、腹を立てたり落ち込んだり……
大学チームは、高校よりVリーグより、選手たち自身が作り上げているのだと思います。
ですから、上手くいかないことも少なくないのです。
けれど、数々の失敗と少しばかりの成功の積み重ねが、選手たちを成長させるのでしょう。

大学バレーの魅力|楽しく考える男子バレー

上記記事に対するぶくま

4年ってのは、長いようで短いようでそんなに短くもない。何かを見失っても、また見つけられるまでの時間は、そこそこある

はてなブックマーク - dhalmelのブックマーク / 2009年11月11日

思いたいだけ、信じたいだけ、なのかもしれないが…3年も経って、今になって、じわじわとしみる。

終わっちゃいました。Univ2012Autumn|秋季大学リーグ | Flickr

追記

べ、べつにこちらを読みながら書いたわけじゃないからねっ!→秋季リーグを終えて|Hokkai Gakuen University Men's Volleyball Club
此処を知るひとにも知らないひとにも何か響く、のかもしれない。