/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

日程とスケジュールの話

台風がえらいこっちゃですが当該地域の方お気をつけて…(こちらはあすあさってあたりからやべーなのだろうか)

ところで表題の件。
V・プレミアリーグの日程が出た。いつどこで開催されるか、どこのチームがどこにいるか、が判明するだけでも、だいたいの腹案を組むことは可能である。もちろん、チャレンジが出てからじゃないと、アウトラインが決められん、というのはあるが…
と書きかけて、ここまでは去年か一昨年あたりまでのテンプレートであることに気がついた。今は別の要素がどうしても被ってくる。まずは、土曜日に飛んで、日曜に帰ってこられるか。そこからである。
そう考えると、11月のアタマから開催されるのはありがたいことであるはずなのだが、ことしは東日本開催の影響で、本来6月に開催される大会が(規模を縮小して)9月に開催される影響もあるのか、当地の大学リーグが11月2週まである。今になって、昨年の年末にどなたかに囁かれたり、こちらで見に行く途中乗り合わせたバスでどなたかがつぶやいたことばが鮮明に思い出される。
「4年生を全カレで見送ることができるのは幸せだ。贅沢だ。」
確かにそうだ。そうなのだとしたら、リーグの最終週を外すわけには行かぬ。あああああ(ノンストップ再生状況になりそうなので強制切断

ぐはぁ。ぐはぁ。ぐはぁ…

いつ、どこに、何をどう見に行くか、について、どうにも、今月に入ってからいろんな歯車が噛み合っていない気がする。自重したものことについてあとあと地団駄を踏んだり、満を持して待っていたものに肩すかしをくらいかけていたり。後者はもちろん東日本インカレのことだ。
実施要項のアップデートをちゃんと見ていなかったのだが、ずいぶん見ぬうちに、土曜日のタイムテーブルがじわじわと変わってきちゃっていたので驚いている。いったい、局面局面で心の支えですらあった東日本インカレは、どこへ行こうとしているのだろうか。いろんな立場のいろんなひとにとって、東日本インカレは、どういうものになって行こうとしているのだろうか。いったい何をもじゃもじゃ考えてたんだろうな、と思うような、すげぇ試合を見たいなぁ。それでしか洗われない、んだろうなぁ。

まずは開幕まであと1週間ちょい。まずは木曜日の祈り。そして、そのあとは、もうちょっと、妙なもてあまし方をしないように、妙な地団駄を踏まないように、いろいろ考えを巡らせていこうと。