/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

これからのこと

なんもさぁ。
なんもさぁ。
今見ることが出来るその試合を、その大会を、思い切って楽しんで、見たものそのものに一喜一憂して、それだけでいいのになぁ。
せっかく面白い試合を見たのになぁ。
何やってるんだろう。

これからどうなるかなんて難しいこと。
しかも、だれにも見えない難しいこと。
それって、心配するべきひとが、ちゃんと心配して、そして、将来に向けての長期的視点と、今をよりよくしていくという直近の視点を、うまくミックスさせて発展させていけばいい話であって、んなこと、末端の観戦者が心配してもどうしようもない話なんだよなぁ。
だよなぁ。

でも、それでも、いつか自分がたのしく見ていた誰かが、どこかに吸い込まれていくという感覚、抜けていかないような気がしてのぉ。
この感覚から、いつ自由になれるのだろう。
某監督の如く「きにしな〜い!」のひとことで済むのかもしれないけれど、もしかすると、自由になりたいと思ったら、それこそバレーを見ること自体から離れるよりほかないのかな、という気も、またする。

げきどうのいっしゅうかんはぶじにおわったようでなによりだ。