/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

謎のぶくまクローン

どーなってんだかよーわからん。

まぁ当方もささやかなはてブユーザーであり、気がつけば13000(そのうち1/4はバレーボール関連という。しかし、仮にこれを追ったところで世のバレーボールダイジェストぶくまにはなりゃしないというw)ものWebサイトをせっせとブックマークしていたのだが…→はてなブックマーク - dhalmelのブックマーク

それにしても今朝はびっくりしただ。ぶくましたときに「1 user」だったサイトが「2 users」になってて、よく見たらブコメが自分のとまったく同じものを見つけちゃったから。
いくらなんでも

「大木選手のスパイクを食らいつくようにあげ、椿山選手で得点するという形に持っていくことができました」うーむ。

はてなブックマーク - つくばユナイテッドVOLLEYBALL » Blog Archive » 平成22年度春季リーグ戦第5日目・第6日目

こんなブコメ被らんやん。一瞬期待したぞ(何を)。

で、キニナッテそのユーザーを見に行ったら、なんか見たことのあるぶくまとブコメの巣窟だったわけだ。
はてなブックマーク - onepiece001のブックマーク

Uchinoクローンは1号さんのようなのだが、現在データが存在するクローンさんは3号さんまでいらっしゃるようである。データは無いが、予備軍として25号さんくらいまでスタンバイしているようである(4/28 コメントの内容を受け追記)。
3号さんまでの現役?クローンは、いずれも下記の特徴を持つ。

  • ぶくま数は20(4/27朝現在。どのクローンさんもそこから増えてない)。
  • (4/22-24)〜(4/26-27)*1までにオヤユーザーがぶくました内容を、タブ、コメントともにそのまま再現。
  • オヤユーザーに特に共通点はなさげ。ジャンル的にも、タブ、ぶこめの多寡についても。
  • 当方4/27に当該ブコメのひとつに加筆したのだが、その加筆分は反映されていなかった。
  • 誰得。

中の人がいるのかいないのか、いたとして何がしたいのかはよくわからない。害があるのか無いのかすらわからない。ただ、キニナル。キニナルので、書き留めておく。ああああ、禁断のひみつタグ「(・ e ・)」の遣いどころやったなぁ。惜しい。

*1:27日のぶくままで補足したのは1号さんだけ