/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

越えたい壁

まぁ印象に過ぎんし放言の類なのだろうが。
三好さんというと、どうも当のチームや選手やスタッフやファン以上に「その場所で踏ん張っていてほしい」と思っている層が在るんだろうなぁ、と、ついつい勘ぐってしまう。
国体が終わって、そのチカラが若干弱まった(?)今が正念場なのかもしれないが、その件について、今の当方は語る言葉を持たない。
あくまでも、見据えるべきは4月。
そして、それまで負けずに、東京さんにも負けずに*1、なんとか三好さんと対戦するところまで持って行ってほしいというのが、現在の当方のささやかな願い。

三好さんのV・プレミア初年度と、つくばユナイテッドSun GAIAのV・チャレンジ初年度は同じ2006/07。ともに現在のステージで3シーズン目。旧V1でしのぎを削った他のチームを応援する向きからすると別の感慨があるのかもしれないが、つくばはまだ大分三好*2対戦したことはなく、まだ見えない壁でもあるわけで。

まだまだ困難であることは承知しつつも、今何かを考えるために必要なのは、チャレンジからの突き上げなのだろう…と、まだまとまらないながらもトラバしたり→1勝17敗・大分三好の存在意義 | バレーボール日和 | スポーツナビ+

前段でした。結局レギュラーシーズンで三好さんを見ることはできなかったぽ→じわじわ、うごうご - /ja あやつる YmrDhalmel

*1:目を瞑りながらお題目を唱えているような状況なのだがね

*2:少なくとも当方の知る限り公式戦では