/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

「無事是名馬」

どうもこのキーワードに引っ張られていかんわ。
アジアジュニア選手権が終わった。日本は7位で大会を終え、来年開催される世界ジュニアへの出場はならなかった。
結果そのもの以上に、現在のチームを形作る体制、構成する選手のツブの大きさ、チームとしての成り立ち、そこでベストのパフォーマンスが出せるかどうか、直前までまるで何も無いかのように五輪五輪ムードだったまわり(?)の雰囲気*1、コンディションのつくりかた、いろいろ思うところがある。ただただ「下の世代が弱い」と言っちゃって済む話ではないし、だから下には期待できないと言われちゃうのも筋の違う話と思いつつも、消化しきれない。
JVAが出している試合結果(詳報含む)と併せて、是非こちらのコメント欄(NG指定して飛ばしていいのはいくつかありますがw)をじっくり読まれることを「ひっそりと」オヌヌメしておく。
個人的にそう立ち直りが早いほうではないので、ちょと引きずる可能性は高い(何を?w)。

つくばでもイランでも急な出動乙であります。

なんかフジキセキについて急に思いを巡らせているのは…偶然ではないような気は、まぁ、する。

*1:という言葉が適切かどうかわからないが、遠征出発直前=五輪日本戦終了時期=くらいにならないとメンバーも発表にならんこんな世の中じゃポイズン