/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

つくばユナイテッドSun GAIAなのだ〜

ドリームマッチのときに「Sun GAIA」と「Forca」に絞られたセカンドネームをどちらにするか、で観客投票(これはドリームマッチで使用した名称。とりばさんチームがSun GAIA、がいちさんチームがForcaで戦った)が行なわれた。

ちなみに各セカンドネームの意味は下記のとおり。

Sun GAIA(サンガイア)

太陽(Sun-自然の象徴としての太陽)
行政(Government)
大学(Academic)
産業(Industry)
市民(A Citizen) の意

Forca(フォルサ)

ポルトガル語で「力」の意


TUVのメルマガ「Tsuku-通」によると、いったんは数を数えた結果「Forca」になった、とのこと。当方はけっこう迷ったが、「サン○○」という語感が既存のチームに少なからず、ということを考慮して「Forca」に一票入れていた。確かにクラブの理念とかを考えたら前者かなぁという感はしつつもかなり迷った。

しかし逆転裁定となったらしい。理由はメルマガによると

先日集計した観客投票にて、一旦はForcaに軍配が上がったセカンドネームですが、「加藤がいるから」という理由だけでForcaへ投票する人が多く、「公平性を欠いているのではないか」という指摘があり、再審議となりました。

なんというかある意味凄い理由だが、Sun GAIAっつーのをお蔵入りさせるのは勿体ない気は、確かに、する、かも…

この名前で地域リーグに参戦する由。
黒鷲旗は、筑波大学とサンガイアのW出場になるのかと鬼が笑いそうな考えになってみたりする。

ちなみに、tsuku-通配信希望者は随時受付中とのことである。