/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

バレーを見ていた、のだ

昨日までは春高の本戦がおこなわれていた(3日挟んで土曜日に準決勝がおこなわれる)。割とギリギリまで迷ったが結局現地には赴かず、そこそこネット配信を見ていた。その合間を縫って、結局Lightroomを遣うことにして遣い始めてしゃしんの整理などをしていた。なお、PC入れ替えに絡む作業は、旧PCの内蔵HDDを無事に空きベイに格納(そして本体の電源に接続)できて一段落。

f:id:dhalmel:20190824113403j:plain

2019年8月、留萌


春高の配信を見ながら、極力、ことばは、自分で見たものを、自分のことばにしつつ、見たいな、と思ったけれど、うまくいったかな。どうかな。

関東1部の初戦を見に行きたくなったりは、したなあ。早稲田に行く人と早稲田に行く人と早稲田に行く人がコートの上で切磋琢磨していたなあ。自分が学生だったときも最近も、早稲田は90の力を120にして高めて頑張っていくチームだという認識でいたが、はて、基礎ポイントが120揃うところでどんなチームになるのかな、ということには、非常に興味があるなあと。そして、或ることしの大学1年生のついーとを見て思ったが、今、高校3年生であるひとたちにとって、今年1年というのは、非常に濃くて、舞台が目まぐるしく変わって、そしてやっぱり濃い1年になるんだろうなと。春高が始まる前に思ったことを、あらためて反芻してみるなどしたのだ。

そして、観る者のひとりとして、観ることができる場所を、どう噛み締めていくか、ということも、ひとつ、ポイントになるんだろうなと。練習を見られるかどうかとか、ファンサービスがどうであるかとか、そういうリリースに触れるたびに、ひとつひとつ物想うところではあるのだ。そもそも、シーズン中に練習見学できる機会があるということが、ある意味うらやましいなと思ってはいる。

仕事はじめに身体を馴らしつつ、10日後のリーグ戦再開(を観る)ことを、今から楽しみにしているのである。