/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

第7回全国6人制(略

ああええや検索ワードとかええや(投げやり

久々に刈谷に行った。ジェイテクト氏がプレミアにいってもーてから、ジェイテクト氏がお留守のときばかりおじゃましているような気がするが、気のせいだ。土曜日はいい天気で日曜日は雨だった。雨の刈谷といえば、それなりに思い出すことはある。

愛知県協会の結果UPがほんとにはやくて、じたばたしながらも、記憶と記録を残したいと思い、少々キーボードを叩いてみるわけである。しゃしんはじわじわとふりっかーにも載せていく所存。若干書き手がおだっているのは、このカテゴリ見るのが4年ぶりだからかもしれないし、そうではないのかもしれない。

愛知県協会による結果格納ページ→愛知県バレーボール協会 » 全国6人制 試合日程

次は1週空いて2/18-19に君津である。

2017/2/4(土) はれ

また新千歳でダッシュをかましてしまった。何故か、ダッシュ遍歴のほとんどがセントレア行きである。気のせいだ。

アイ・ディー・エフ 3-0 三菱東京UFJ銀行

25-16 25-21 25-21
I)15S池田智 16家近 19加藤 3柳町 17戸田 8野坂 L12白石
銀)3S黒川 5伊藤 7栗原 17藤田 2本林 8寺町 L22瀧野

(個人的には)おなじみの名前が並ぶIDFと、(個人的には)なつかしい名前の並ぶ銀行さん…と書こうと思ったところ、ネットノムコウ側に、なんとも妙にキニナルひとの姿を見つけた。四高のひとてーあげて、と言ったら、ネットを挟んで手をあげる人複数じゃねーかとそういうことである。めくるめく。
第2セットが若干競ったのだが、中盤からIDFのペースになったかなと。

それにしても、スタメンを見る限り「それがIDF?」というようなIDFであることは否定しない。なんというか、北海道ドリームチームっつーか、個々に追ったらしゃしんがえらい具合に増えそうな方々がひしめくチームではある…


東京海上 3-0 アイシン精機

25-17 25-17 25-22
隣でやってた。何故チーム名が「東京海上日動」じゃなくなったのかなと思っているのである。まりーんさんも銀行さんと同様「関東のあのひとががんばってるー見られてうれしー」なチームなのだよなぁ。

[おおめーいじー。左:大塚 右:濱中]

新日鐵住金君津 3-1 FORVAL BONDS

25-16 22-25 25-21 25-16
君津さんは関東在住の折からしばしば拝見していたチーム。一方のFORVAL BONDSは2年前、2015年に発足したチームで、アイ・ディー・エフ同様この大会には今回からの出場(東部は昨年6チームから長野GaRonsがヌケ、2チームが加わって7になったという次第)。緒戦には監督である国会議員せんせーの姿もあった。
君津は若い選手が多い多いと思っていたが、「若い選手が」から息の長い選手になってるひともいて、なつかしい気持ちになったのには驚いた。
ぼんずさんはMBラインがおおきい。恐らく#4加口-#15橋本*1をそう呼ぶのだろうが、橋本はオープンから切れ込んでくることがあったりするし。なかなかたのしい。セッターは秋庭スタートだったけど、しばしば#10田中投入の場面も。

[と書きつつしゃしんは#7竹澤]

アイシン精機 3-0 トヨタ車体

25-22 25-15 25-16
この日はアイシンが連戦。初見のトヨタ車体がえらく起伏激しくブレイクを重ねるときは重ねるチームで、第1セット序盤はリードを拡げていたりしたが、最終的にはアイシンが勝利。

[なんだかやけにロックだ。車体宮田主将]

終了したら16時半頃。そのまま豊橋に流れてBリーグ(三遠ネオフェニックスのホームゲーム)を見ようというプランもあったが、なんとなくくたばっていたので見合わせた。味噌カツを味わった。

2月5日(日)雨

三菱東京UFJ銀行 3-2 トヨタ車体

25-17 24-26 25-23 23-25 15-9
またしてもジェットコースターな車体。大きく点差を拡げられたと思ったら*2、一気に追いつき、そして追い越し、気がつけばフルセットまで。流石に最後は銀行が押したが、見応えのあるフルセットではあった。

[銀行伊藤主将。お元気そうでなにより…ってあの84東海じゃ]

東京海上 3-1 FORVAL BONDS

25-22 25-15 22-25 25-16
こちらのコートだけサイドから観ることが出来た(IDFの2試合は総て逆側で、そっちのサイドにはステージ=ほんぶせきがあった。という割とよくあるパティーン)。次回君津での東京海上-アイ・ディー・エフがこの大会のヤマ場になるのかなという感はある。とにかく洗練されたものを感じるチームだ。

[はまーさんに全部]

アイ・ディー・エフ 3-0 新日鐵住金君津

25-17 25-17 25-18
アイ・ディー・エフ、第3セットはかなりメンバーを入れ替えた。全般的に終始試合を支配していった感。

[君津のユニフォームは白地にぴんくというかわいい路線と思いきや、胸のところが楷書で社名ばーんというなかなかきりっとしたやつだった]

アイシン精機 3-2 FORVAL BONDS

25-19 20-25 22-25 25-23 15-7
実は4セット途中で失礼したのだが、フルセットになっていたとは思いもよらなかった。ええところまでいきそうで実際ええところまでいくチームなのだが、もうひとつ。そのもうひとつがなんだろうなという感はある>ぼんず

[アイシンのリベロ鈴木こうへい。ちょと前にC大の2色トレーナー見たなと思ったらそれは寺町@銀行だったもよう]

*1:あのex三好のはしもんの弟なのであるが、DNAめいたのは感じるのだが、また違った魅力があるのだ

*2:遠くから