/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

あたらしい相棒について

この週末に、結局決めた。熟考の末、結局、はじめてのペンタックスへ。

土日ヨドバシやビックで試してて、結局色使いのすてきさと、ちゃんと持って取り回せそう感とで、土壇場大逆転と相成った。金曜日にカタログを持ち帰らなかったのを悔やんだくらいである。ちなみに本体はソフマップで状態の良い中古(たぶん200枚も撮ってなかったね、前のひと)を購入、いろいろあって、1日遅れでレンズをゲットした。せっかく良いレンズだからと、いいフィルターをマケてくれた。ありがたい。

きょう買ったレンズの試運転はまだなのだが(大学リーグ前に撮れる機会はありそうで、なにより)、きょうはちょちょいと街に連れ出して、ほんとは海にも連れて行きたかったんだけど、JR止まっちゃって…結局自宅近くの公園で、こんな感じで撮っていたりして。まるっきり何も修正していない(サイズだけ)んだが、なんかじわっとキちゃいますな、これは。

20140413|Spring has come.

…あとは今後とも腕の向上に努めますだ。今後とも、被写体の方々、お手柔らかにどうぞ宜しくお願いいたします。

謝辞

6年の長きにわたって苦楽・悲喜を共にしたα200に感謝。最後まで、濃いシーンに寄り添ってもらったことに、感謝しかない。このカメラに出会えていっぱい遣い倒せたからこそ、見えたことがあった。たぶん。