/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

めも:富良野スポーツセンター

こんなに暗い体育館はいつ以来だろう。千葉県内のそれを2つくらい*1思い出したが、その比ではなかっただろうなぁ。なぜならば、ついに、なんとか遣わずに来ていたISO3200(わたしのカメラでのMAX)モードにしてしまって、まだそれでも足りないくらいだったのだ。それこそ、雨の時の鋼管とか、早稲田とか、そういう記憶まで引っ張り出さないとアレかなぁ…とか。そのレベル。
★F[サーブのインパクト瞬間、おささりませんでしたから]

どなたかExif情報見ながら一緒に鳴いてください(謎→2012 Hokkaido | Flickrに追加せり。
ところで。
この体育館、35年くらい前に大相撲の巡業がおこなわれたときの手形(それから板番付)が飾られていて、そこに書かれているサインの面々が凄かった。

旭国が先日停年になったんだよなぁ…このサインが書かれたのが昭和52年8月で、翌月の場所で14勝を挙げた、というのが、わたしの記憶に辛うじてあったかなかったか。教えていただいたのだが。

*1:佐倉とかポートアリーナとか