/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

Vリーグがやってこない

ついったーにはちらっと書いたが、秋リーグが終わったら関東を離れる予定である。移転後も春高予選とかワールドカップ*1とかいろいろ見ることは出来そうではあるのだが、先日発表されたVリーグの日程表によると…どうも今季はプレミア・チャレンジ共に、生での観戦は難しそうである。どこかでなにかが突き動かされて、先立つものを確保できれば、この限りではないのかもしれないが、おそらく(少なくともレギュラーラウンドは)BSさんとかGAORAさんとかが頼り…ということになるんだろうなぁ。

キミの街にVがいる!〜輝く笑顔をボールにのせて〜
(2009/10キャッチコピー)

日本バレーボールリーグ機構 - Wikipedia

Vがいないからこないんだぁよねぇ〜(何故か節が済美高校の校歌)
いないからやってこないのはホームアンドアウェーの宿命だよねぇ〜

え、あれ、ホームアンドアウェーじゃない、だと…?

バレーボールが観られない=他のスポーツも観られない、ではない。そのあたりの環境はかなり大きく変わった。初めて観戦する競技、というのが出来そうだ。
年が明けたら、ちょっと自分と自分の見るスポーツについての視点が微妙に変わりそうだ。バレーボールを、バレーボールじゃないところから見つめることも出来るかもしれないなぁ。それもそれでアリなのかもなぁ。

…あ、昨日はこちらに行ってきた。→SPORTS JOB寺子屋9月! | SPORTS JOB NETWORK 公式ブログ | スポーツナビ+東体の会議室はサブアリーナ側にあるというのを昨日まで知らなかった。それじゃ東体のドンにはなれません。否、自分がなる必要などありません。

*1:女子のAサイト