/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

わたしはなにをしていたのか(違

地域リーグ、本日は行かなかった。
なんか昼過ぎからライスコを2枚くらい開けつつテレビの女子V・プレミアリーグを見つつどこかでV・チャレンジリーグの速報やら地域リーグの速報やらを見つつ*1、そのあと春高埼玉予選のテレビまで…って、どんだけ…トゥリャトゥリャトゥリャトゥリャリャ〜
結局バレーを見に行かなくてもバレーを見ているということで。
いろいろ振り返ってみたりする。

V・チャレンジリーグ

速報お世話になりました→http://d.hatena.ne.jp/umeg/20100131/1264899977
結局横手ではデルフィーノがたっぷり10セットやって連勝。それぞれ明日から通常業務でだいじょうぶかいのと思ったり、いや勝って戻るのだから格別だろうと思ったり。前週桜で「あああもうちょっとだったのにぃ、前回より見せ場あるじゃないか」と感じたのがあながち嘘では無かった、それが結果に出たということを喜んでいるのである。井上大小も揃ったようであり、「大が1で小が6とはそれなんというノンストップゲーム?」と言われても、生粋の関西人ではないのでわからなくて残念である。
ジェイテクト富士通も一蹴してしまい、これは独走ムードなのか、それとも3月に入ってから富士通やつくばがお返しするチャンスがあるのか。そのあたりもちょっと気になった。
富士通といえばきょうの富士通-近畿クラブのB帳票も謎めいていた。決めているのは中川さんだけではないか。
上位リーグ入りするのは6チームなのだが、この5番目6番目…あたりの争いが、えらく混沌としてきそうな感じに見える。
来週は尼崎と福井。行く方どうぞ夜露死苦

レギュラーラウンド8日目終了(5〜6試合消化)時点での順位
順位 チーム名 勝敗 勝率 S率
01 ジェイテクトSTINGS 5-0 1.00 MAX*2
02 つくばユナイテッドSun GAIA 5-1 0.83 3.75
03 富士通 4-2 0.67 2.00
04 大同特殊鋼レッドスター 3-2 0.60 1.67
05 警視庁 3-3 0.50 0.91
06 きんでんトリニティブリッツ 3-3 0.50 0.79
07 東京ヴェルディ 2-3 0.40 0.91
08 近畿クラブスフィーダ 2-3 0.40 0.73
09 阪神デルフィーノ 2-3 0.40 0.54
10 東京トヨペット 1-5 0.17 0.35
11 トヨタ自動車サンホークス 0-5 0.00 0.20

V・プレミアリーグ

男子4試合をライスコで俯瞰。なんというかなんというかかなしいこともありまっさ。
FC東京-JT、すべてのセットが2点差での決着、という、東京さんサイドから見ると非常に「惜しい」展開。JTはゴメスが復活していたのだが、調子の上がらないゴメスが下がってからが真骨頂。帳票で振り返ると直弘、甲斐、國近、みんなバランスよく決めている感。東京さんに関しては阿部復活気配を聞きつつ最後にどーん↓
そして合成にちょろりとほろりとしたり、パナ-サントリーの点差を見て、現地の勢いの違いを聞いて、なんとも言えないキモチになるなど。
こんどの週末町田で今季初めてのV・プレミア観戦なので、出場各チームの状況など、じわじわ整理しておいてみたいところ。

地域リーグ

起きたら10じでした…ってきょうスタート10時だし。
富士通グループ長野がつよくておもしろかったらしい。君津はどんな感じだったのだろう。実は男子の東部・西部リーグは2巡するので、もういちど対戦がある。しかもこんどは2/14君津ホームでではないかと。

春高予選

なんかいろいろあってUchiでもテレ玉が見られることがわかったので、夕方過ぎから男女の春高予選をTVで見る。埼玉は昨日までにベスト4が出揃い、今日準決勝と決勝が行なわれる、という形式だった模様。決勝のみ5セットマッチ。
それにしても驚いたのは「ことしの深谷は部員7人」という件。7人みんな中学などで活躍した精鋭ではあるのだが、それにしても怖すぎる。去年も8人という話だったが、去年は2年生(つまりことしは卒業学年で、春高には出られない)が多いチームで、ことしは1年生が多いチーム、ということであるから、ほんとうに危ない橋を渡っているのだとしみじみ感じ入る。それこそ怪我ひとつとっても怖いだろうとか人智を超えた無理などしてないかのとかいろいろ考えてしまう。
しかし、深谷について感じたのは人数の不安だけで、実際の試合に関しては危なげない展開だったわけである。全国でどうだろう。

*1:いろいろ重くなったので先ほど再起動…

*2:まだセットを落としていない