/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

しゃべったーを試した

こんばんは。速報機はほぼiPhoneに移行した、dhalmelでございます。先週末の武大でいろいろ収穫と課題を得て、日々フリック入力の練習に励んでおります。
ところで…「しゃべったー」という、音声入力でつぶやけるアプリがリリースされたと聞いて、あ、もしかしてこれ、速報で遣えないかな…と(興味本位で)試してみた。まぁ、相方が遣っている別アプリ(確か音声認識テキストエディタ)を先日試したときに、かなり厳しいなぁと思ってはみたのだが…。ま、アプリの所為ではなく、当方の滑舌の問題なのかもしれない…

サンプル1

インカレで使うことを考えて(?)、昨年の準決勝結果を呟いた。「東海大学中央大学は、3対2で東海大学日本体育大学順天堂大学は、3対0で日本体育大学が勝ちました」と言ったはずなのに、何故か…

東海大学たい。中央大学は、三谷で.東海大学日本海大北一で某大学は、サンライズ日本海くらい長くしました

http://twitter.com/dhalmel/status/6022110176

順大どこにもないから。そして…サンライズ日本海くらい…って、なんか寝台特急に乗りたくなったりしたし。

サンプル2

相撲について呟いてみた。「大相撲の九州場所は、朝青龍白鵬横綱が、全勝で並んでおります。」と言ったはずなのに(略

坊主の研修場所は、朝青龍と、博報堂横綱が、全焼で並んでおります。

http://twitter.com/dhalmel/status/6022185844
  • 白鵬のバックにはそういうことですか(違)
  • 音声だけで全勝と全焼を区別する手だてはあるのか
  • 既に相撲ですらない
  • ドルジかっけー

…朝っぱらからかなり楽しませていただいた。尤も…使うかどうかはわからない。音声認識は速いので、こちらの修正能力が追いつけば、充分実況補助には使えるのではないかと思いつつも。