/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

Vリーグ公式サイトリニューアル

先生!内定選手のご案内が消えちゃってます!
★F[※右のあたり]
「中学いっしょで高校別で大学はいっしょ」と「中学高校いっしょで大学別でそのあといっしょ」の区別が怪しくなっている今日この頃ですが、皆様如何お過ごしでしょうか(違)。という件を書こうと思ったら(というか、前々記事書くためにライスコの残骸を捜しに公式を見に行ったら)、公式サイトがリニューアルされててびっくりしたわけですよ。

フッタに「このサイトはRCMSで構築されています」とある。RCMS自体は以前からあるCMSサービス(SaaSで提供)だが、ごく最近おおきなバージョンアップを経て最新版(しかも正式版)になっていたようである。はてぶ界隈での評判も悪くなさげ(はてなブックマーク - CMSならRCMS -あらゆる要望に応える最強CMS-)。実は、かなり前から出羽海部屋のサイトもRCMSで構築されていたなぁ…とか。

内定選手の件は…おそらく、DBはそのまま前のシステムから繋ぎ直すわけにはいかなかったのかなぁ、ちょっと巻戻っちゃったのかなという感じ。確かに朝見たときには、堺のところに「内藤坂梨今村」と書かれていたような気がしたのだがなぁ。

さて明日は天気が良いので、ここを眺めながらしみじみと全日本インカレを展望(だけ)してみるかな〜2008Incolle|全日本インカレ | Flickr