/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

第3回PHP懇親会へ

シゴト柄、或いはタチバ上、巷でいろいろと開催されている勉強会に参加したい気は常にあるのだが、なかなかタイミングが掴めずにいた。つーか、9-10月は週末ほとんどバレーボール観戦三昧*1だったので、普通に考えて無茶だろうと。

そう思っていたら、ちょうど「外せない試合の予定」がないこの時期に、参加できそうな条件が揃っていて、しかも席に空きがある…ということで、いきなりの勉強会デビュー*2と相成った次第である。
第3回PHP懇親会 - events.php.gr.jp

発表資料は今日昼、家を出る2時間前から1時間ちょっとで作成。尤もスピーク出来るネタがあるわけではないので、ほぼ自己紹介。ネタの仕込みは今後考える。いろいろ交流する中で、ヒントをいただいたので…「やるやると言ってて進んでいないネタ」をごりごり進めようかなぁ。プレミアも始まったしなぁ、と、ひとりごつ。

それぞれの方の発表も懇親会での内容も美味しいお食事と飲み物も、いろいろ血肉になりました。なぜか場にいっぱいいらっしゃったαユーザーさんとカメラトークもさせていただき感謝す。

PHPのことを何も言っていないような気がしますが、これにて(と、懇親会スピーチと同様の〆にて)。

「次」はいつどこに出没するかわかりませんが、またどうぞよろしくお願いします。…つーことでWassrはもうちょっと覗きますぅ。

*1:バレーボールの難しいところは試合時間が読めないことであり、それゆえ、その後に時間の決まった予定を入れるのは非常に難しい

*2:というのはたぶん正しくない。関西にいたときに大規模なイベント?に行って、懇親会にも出たコトがあったが、何が何だか…だった