/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

11/22(木)みんなでバレーボールを見ようとしている件

「スポーツバーで集まってみんなで同じ試合を見てあーだこーだと盛り上がる」経験というのは、当方自身遠い昔にした記憶はあるのだが、それはバレーボールではなかった。
大事な試合を大勢でいろいろ感じながら見る、という経験は、時としてその競技を見る自分の「その後」に、おおきな影響を与えそうな気はしている。

当方がひっそりと参画している「V-M-S」というプロジェクトにおいて、そんな体験を共有することを第一目的とした「観戦会」を、ワールドカップ大会中の11/22に新宿で実施することとなった。ちなみに、この試合が行なわれているのは広島。
v-m-s.net

ここは当方の個人ブログなのでぶっちゃけて書くのだが、正直なところ、バレーボールに対して、ファンの分際で何がどうできるのだろうか、という思いは今も抜けない。バレーボールを取り巻く問題はとても多く、また大きい。そして、それぞれの見るスタンスによっても、その問題の在りか、その問題とのつきあい方は異なってくる。
まぁid:dhalmelと全日本だのプレミアだのはあまり繋がらんのじゃないのかと今も思っておるのだが、それはそれとして、この企画を通じて何かが見つけられれば、と、当方自身も思っているわけである。

お問い合せがあれば上記リンクからの「問い合わせ」フォームまで。当方と語ってみたいなんつーモノ好きな方がいらっしゃいましたら…照れるが喜ぶ(それはかなりちがうぞ)。
実は、当方、Web担当でもある。現状もろWordpressだが(爆)、今後新しい企画を広げていくにあたり、徐々に整備していきたいと考えて日々調整中。ちなみにMobile Eye+のおかげで携帯での閲覧も安心。
Wordpress関連のサイトはかなり巡り歩いた。数え切れない先人の残した記録に助けられている(現在進行形)感謝。
#そういえばTUVのサイトもリニューアル中と聞いた。何かをベースにするのかなぁ。