/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

左手で字を書いてる人の出てるCM

久々の左利き部活動でございます。

先ほどCMを見て、「お、左手で字を書いてるシーンがある〜」と喜んだ。
そのCM→http://www.canon-sales.co.jp/cpp/cm.htmlの「思い立ったらすぐセルフィー」編。

CMっていろいろディテールへのこだわりが生じるところだと思うのだが、そういうところで普通に左手で文字を書いてるシーンが出てくるのは嬉しいなぁ(ほかにCMで見られるものがあったらこっそりご教示ください)。
ちなみに書いていた人についての記事:http://homepage1.nifty.com/hidex/left2/kaho.html
この記事にも書かれているが、

人口の1割は左利きと言われていて、利き手矯正も減っているので、左利きのタレントさんを拝見できる機会も増えてくるかもしれません。

そういうことなのかもしれないなぁ。
ところで、profileにも書いているのだが、当方は箸は右(もともと左だったらしい)でペン左(右にしようとしたらしいが)。スパイクは打たんのでよーわからんが、教わったものは右で、自分で憶えたものは左で、という傾向はあるっぽい(だから包丁は右)。
バレーボールを見に行くと、客席で記録をしている控え選手、などに出くわすことはあるのだが、そういう選手が左手で記録をしていると、意味もなく「ぬおおお」と思うことは少なくない。それが、普段のプレー上で「サウスポー」だと意識していない選手であればなおさらである。ちなみに現在3名ほど掌握。立川では真横に発見してぬおおおお(意味不明)。