/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

ジンギスカンゆきだるま中野部屋

前々から行きたいと思っていた表題の店なのだが、このたび若孜だった方が「ゆきだるま親方」になられたというので行ってみた。

んまかったっす。とただ一言。
なお、詳細写真等についてはこちらに詳しい。ワレワレはソーセージはいただいたが力士茶漬けは回避。〆はつけ麺ということにした。肉や野菜を食べた独自の旨いタレ(+ネギたっぷり)に胡椒を振ってちょっと薄めたつゆに、ちょっと細めの麺(西山製麺だそーだ)をつけていただいた。コシがある麺がとてもフィットして旨かったなぁ…

北海道の情景とゆきだるま親方の現役時代のいろいろな写真、所属していた松ヶ根部屋や出身大学の先輩である玉春日の名で贈られた花とか中学の同期であるあの平成の名横綱からのメッセージとか…は見るだけ見てきた。
帰り際に送っていただいたのは嬉しかったッス。なんかまるいからだを縦横無尽に駆使してこまめに気を回していた姿が印象的だったッス。
…つーわけで今度行きませんか、す。
参考→ジンギスカン ゆきだるま中野部屋一門ホームページ