/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

手打ち草部うどん のらや

大阪南部に住んでいた頃、車の窓から木のテイスト溢れ、ネコの絵が印象的なうどん屋さんが気になっていた。一度行ってみたらその雰囲気と美味しさに惹かれてそれから何回か行った。

そもそも「草部」というのは堺の地名だそうで、もともと店舗は岸和田、和泉、堺…というあたりがメインで(在住中になんばCITY内に支店が出来、おそらくその当時はそれが最北端?だったと思う)ローカルなチェーンなのだろうと思っていたので、行く機会が無くなり【残念です。】と思っていた。

しかし、最近わかったのだが、「のらや」は東京(四谷、三軒茶屋)に2店舗、名古屋(中京競馬場そばだが)に1店舗出来ていたのである…!
久々に本日お昼は四谷の「のらや」へ。和んだ。

ちなみに、箸袋を集めるとネコグッズ(食器やクッションなど)が貰えるらしい。販売もしている。