/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

水戸にて

一気に移動して水戸までやってきた。今週末はつくばユナイテッドSunGAIA(V2男子)と日立リヴァーレ(V1女子)の合同ホームゲームである。よくよく女子のホームゲームにいるチームを紐解くと、選手ばかりではなく、スタッフにもあのひとが……みたいなことになってると気がついたりする。

f:id:dhalmel:20191103133015j:plain

さあ逆襲だサンガイア、である

会場であるアダストリアみとアリーナは、ことしになってオープンした新しいアリーナで、B2リーグの茨城ロボッツがホームアリーナとして使用している(そういえば同じタイミングでロボッツもホームゲームなのだということを識った。ロボッツ、これまた新しくできたかみす防災アリーナでの試合ということだそうだが、今季ほとんどのホームゲームが水戸開催である)。

サンガイアが県のまんなかでホームゲームをするのは初めてだ(と思う)。ホームゲームじゃなくてもあんまり記憶にない。ひたちなかで試合したのを見たことあるかな程度。

男女合同開催といえど、ホームゲームイベント周りはサンガイア側からの発信ばかりで、逆にDAZNは女子の2試合放映のみで、おそらく男女の観戦層はかぶらないのだろうかとか、いや、これまで見てきた男女合同開催よりは接点が多いのだろうかとか(なにせみどり監督は長らくリヴァーレで活躍したひとである)、そもそもわたし自身がV1女子を見るのが久しぶりだなとか、ぐるぐるとした関心を持ちながら、いざ現地へということなのである。