/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

2019東日本インカレの要項が出ていた

ことし6月、当地で7年ぶりに東日本インカレが開催される、という件について、第一報をエントリで書き留めておいたが、

dhalmel.hatenadiary.jp

このたび正式に関東学連サイトで実施要項が出ていたので、それも書き留めてみる。7年前とはえらい違いというか、正直、甘やかされているのか試されているのかよくわからない。

f:id:dhalmel:20120629104824j:plain

2012年の大会、東海大学札幌校舎。

全文はこちらからPDFを。→

http://volleyball-u.jp/juva/wp-content/uploads/2019/04/f58b1e1dac64ea48314eb5525766862d-1.pdf

「北海道学連創設70周年記念」なのだそうだ。(今気がついたがこのPDFのタイトルが「平成13年度第20回」になっている。つかいまわs?

  • 組み合わせ抽選会 5月26日(日)たぶん都内某所(書かれていない
  • 開会式 6月25日(火)18:00~(代表者会議は17:00~) 北海きたえーる
  • 予選グループ戦(3セットマッチ) 6月26日(水)
    北海きたえーる北ガスアリーナ札幌46(4月にオープンする、新しい札幌市中央体育館)、札幌市美香保体育館、札幌市白石区体育館、札幌市東区体育館
  • トーナメント1回戦 6月27日(木)会場は26日と同じ
  • 2、3回戦(ベスト8決定まで) 6月28日(金)北海きたえーる北ガスアリーナ札幌46
  • 準々決勝、準決勝 6月29日(土)北海きたえーる
  • 3位決定戦、決勝 6月30日(日)北海きたえーる

今回は、土曜日にベスト8のチームを見られて、日曜日1日でも4までは見られるということである。実は7年前もそういうことになってて、抽選結果を聞いてのけぞったのだった。各チームにおかれましてはいろいろと遠征費用等厳しい折とは存じますがそこをなにとぞ…と願うしかない状況ではある。

dhalmel.hatenadiary.jp

わたくしは徐々にこのあたりのスケジュールを調整にかかろうと思っているが、平日3日繰り合わせるのはなかなかハードルの高い営みではあるなあと。

会場へのアクセスは、地下鉄駅出口直結のきたえーるをはじめ、それぞれ地下鉄駅から徒歩圏で便利だなあと(このあたりのアクセス話はnoteにマガジン立てるかなあ)。ここに書かれているうちで行ったことがないのは、北ガスアリーナ札幌46は勿論(オープン前だし!)そうなんだがあと東区くらいだなあと。

北ガスアリーナ札幌46は新しい中央体育館。46というのは住所、北4条東6丁目をさすのだそうだ。最寄り駅は地下鉄東西線バスセンター前駅(バスセンターそのものからは若干離れている)になるのだろうが、案外さっぽろ駅南北線東豊線)から歩いても遠くはないのだと思う。サッポロファクトリーとデッキで繋がるというのを小耳に挟んだ。4月末にオープンで、オープニングイベントの一環で29日にサフィルヴァがバレー教室をやるということのようだが、たぶんそこはわたし札幌におらんのだよなあ…ということでチラシだけ拡散。冒頭のしゃしんにサフィルヴァの重鎮とその頃わたしが札幌にいない理由をちりばめてみたり(あっ黒鷲はおるすばんですよ)。

www.facebook.com