/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

あたらしい元号のことから

きょうの11時半過ぎ(延びましたね。なんどかリロードしましたよ。ないしょ)に、この5月からのあたらしい元号が発表された。実は、4年前の冬に亡くなった下の妹の名前としてよく書いた漢字がその元号に含まれていたのでびっくりしたしなんだかしみじみ染みいったし妹に名前をつけた祖母のことを思い出したりもした。なんだか深く深く感じ入る文字の並びであった。この騒ぎをどう思って見ていたのかねと、しばしばいろんな件*1で思うときのように妹に問うてみたくなった。

これで、新元号で最初のバレー的な催しは黒鷲旗ということになったのだが、その黒鷲でPFU三橋さんが引退するつーことで、急に大阪に行きたくなってはみたものの、たぶんそれはかなわないような気がしつつ。である。富士通優勝してよかったなあ。ほんとに。ほんとにもう。

平成最後のどこぞのファン感の準備が無事であるかどうかが気になりつつ今日は寝る。

*1:いろいろありましたわ。たとえばSMAPのときとか