/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

おわりの週

今シーズンが終わった。

金曜日は職場が指定休日というやつだったのだが、通院だのそこからの久しぶりの(そしてラス2くらいかもしれない)のるどで(実は初めてかもしれない)汁無し担々麺をいただくだのでバタバタして気持ちもよくわからないまま旭川へ。不安だらけの中で、土曜、鷹栖へは記者として行ったのだが、ひとまずヴォレアス優勝決定の場に立ち合うことは出来た。そのまとめは近日アップ出来るようにまとめていくとして、まず優勝決定のトピックをあげて、そのまま慌ただしく旭川空港(初)から羽田を目指した。

vbm.link

その旭川入りの途上で、ヴェルディ倉田主将の今季限りでの引退の報に触れた。昨季、チャレンジ2にいたヴェルディが東川に来たタイミングで、お話を伺ったことがあって、そのときのことを記事にしている。

vbm.link

このとき、プレスルーム(小学校の音楽室だった)で倉田さんをお待ちしていたら、ちょうど対戦していたヴィアティンの選手が何人か一緒にやってきて「見学させてください!」とそこに座りかけていたことを憶えている(こちらが緊張しますがな)。離れたところで試合をしていたヴィアティンの方々にも思うところは一入あったのだろうということは容易すぎるくらい容易に想像出来る。

シーズンは終わったし、いろいろな結果は出たし、オールスターのファン投票も結果が出たし、まぁいろいろ整理出来ない思いはあるのだが、とにかく、一度おつかれさまですと申し上げて、深呼吸して、いろんなことを思い出して、浸って、それからだなあと思っている。

いよいよ来季、V2にも大きなうねりがあるのだろうなと、この2日を通じて見て感じたところだった。

来季、もっともっと、おもしろくなろう。たのしみにしよう。

f:id:dhalmel:20190317113022j:plain

いろんな引き出しを開けられた。開けられた引き出しをひとつひとつ片付けながら(あっリアルでもだ(・_・;)

今シーズンを彩ったあらゆる方々、いろいろな場所でお力添えをいただいた方々、ありがとうございました。