/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

師の影を踏むというよりは師の面影をまとう

カルッツの次がカルッツ、という、もともとそういう日程で動いていたのである。V2に関しては。

なので、なんとか、なんとかしようとおもっていたことを、いっしょうけんめいなんとかした。かな?(てへ

ここからは残り3週、残り4試合、ぜんしんぜんれーを注ぎ込みたいわけである。

ちょうど昨日から、地元のコミュニティラジオでのホームゲームPRが始まったようで、昨日はちょうどしごとの昼休みに、おなじみMCはまーWithはじめましてみっちー、という組み合わせでのラヂオつくばオンエアーを聴いていたのである。

f:id:dhalmel:20190210122214j:plain

「福岡っぽいレシーブの人」(by宮崎の人)

満生せんしゅ加入で九州の風を手に入れた宮崎出身きゃぷてんは、その、みっちーさんのイメージを訊かれ「福岡の人っぽいレシーブ。お国柄出てる」などと語り、それを受けた福岡県人も「こっちにきたらそう思われると思ってた」などと返していた。

このあたりのくだり、もういちど帰ってから聴き直そうと思っていたのだが、どういうわけか(我が家にわたしというドジっ子がいたんだろうな)、録音タスクがタスクスケジューラーからすぱっと消えていて…なので、記憶だけを頼りに書いてみるわけなのだが、バレーボールの中の、いろいろな所作の中に、その県の指導者の特徴とか、カラーとか、あるのかな…ということを、深く深く感じ入ったりするわけなのである。勿論、そんなこたぁあずかり知らないような人間が感じ入っているだけなので、あまり深い話にはならない。

のだけど。

あるのかもしれないな、師の影、というか、師の面影、みたいなのは、それぞれの選手に、それぞれの色をして。だんだん話が脱線(でもない)して、こちらの出身のミドルブロッカーに話が拡がったときに、ああ、いろいろな、地元で見た選手の話を、さる週末にしたもんだなあと、そう思いながら。

九州の風をステレオで感じられるの、今度が初めてなんだろうなと、どきどきしながら。