/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

オールスター中間発表考

最近の毎朝の日課みたいにしてせっせといっぴょーを入れている、V.LEAGUEオールスターの中間発表というのがあった。

まあ中間発表というのはこのあと票が動くのが前提だし、いろいろな動きが見えないわけではないし、出場や活躍の状況とリンクしないのはいつの世でもそうだし(そのために推薦の仕組みがあるわけで)、だが、それを見ていろいろなスケジュールを確認し始めるくらいにはわたくしのテンションも以下略である。

ただ、ふと思ったことを書き殴っておく。

今回の投票のレギュレーションは、1日あたり「V1男子・V2男子・V3男子・V1イースト女子、V1ウエスト女子、V2女子」の各1名に1票(会場だと更に5倍、だが、ひとをふやすことはできない)。ポジションごとにひとりでもないので、ンンン年前の自分のように「チーム好きだが特に応援する選手って誰だろう」みたいな場合には上手く回らない。選手の選択ラジオボタンと投票確定ボタンが離れている場合(つまり、背番号が若い場合)は、スクロールしながら「ああああああああああああみんな投票したいよおおおおおおおおおおおお」って叫びそうになるてなこともある。

各カテゴリ1票なのだが、何故かV2とV3の男子は同じ括りで集計されている(女子のV1も東西合算だがそのあたりの考察は識者にお任せする)。その数字を見ていると、V3勢すごいなーってなってた。つーか三重。OH以外の全ポジションで1位、V2の得票数はOHに集中している感。これたぶんサンガイアの得票いちばんは名前が出ているひとじゃないだろうななどと…

ポジションごとに票がない中でのポジションの偏り、というのは、非常に興味深いポイントではある。

いろいろ思いつつもたぶんきょうも清き(?)一票を投じる。もしV2男子で誰入れるかな、入れる人おらんなという票がありましたら…などということも敢えて語らずに、きょうもV2男子選んでサンガイア選んで一番上にぽちっとして投票ボタンを押すのである。

本番は4月20日-21日、浦安での開催である。