/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

充電、なのかどうか

久しぶりに出かけない週末。身の回りでもバレーボールに関連する案件は無くて(さきほどすすきので酒の肴にしていただいたという噂は聞いたがはくしょん)、休んだりラクガキをしたりお肉を食べたりパスポートを取りに行ったりモバイルパソコンを物色したりしていた。なお、パスポートはンじゅーン年ぶりに取ったがいつ遣うことになるのかはよくわからない。まぁ全般的に決断力があるんだかないんだかよくわからない週末ではあった。

サンガイアは土曜日だけ試合のある週だった。カピオの日曜日に「連勝といふものをしてみたく」と選手や関係する方々が口を揃えていた。土曜日の対戦相手は、カピオの日曜日から連戦になるきんでんだったが、どちらのチームもいろいろ違った。サンガイアはついに満生が合流していきなりのスタメン、前週デビューした鈴木まさもスタートからという布陣。きんでんは内定選手の小林空が不在でそこになんと尾松。尾松といえば中大の頃からリリーフサーバーのスペシャリストで(この日もサーブ効果率は鬼のようだった)、たまに(たとえばいつだかの国体もだったっけ)スタートから出るとなるとあれっポジションどーこーになるのではあるが。MBに入っていた和治が後衛の際はリベロと代わらずというような運用もあったと聞くが。

ライスコで見ている限り非常に気を揉む展開ではあったのだが、この日のサンガイアからは「終盤のもどかしさ」を感じず、無事ストレートでの勝利と相成った。よい2並びの日だった。

 (あっこの2並びの間には4シーズンの時が流れている)

今週は函館で高校の新人戦がおこなわれていて、また4強の顔ぶれが変わった。恵庭南が優勝した、ということだそうだ。

今週中に改めて書きたいと思うことはあるが、それは稿を改めるとする。こんどの週末は今月唯一の渡航ということになりそう。