/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

2018年「活動」総括(後編)

出口季里の棚卸し。ことしは予想以上に機会をいただいていたので、後編にもつれ込んでしまう。やっぱり地元で動いていたのが多かったが年の瀬になって。

旭川のイオンでけーきれーかっけー(2018/5)

旭川駅前イオンのイオンホールでヴォレアスがシーズン報告会をするというので取材に行った。6月だと記憶していたが5月だった。この頃はシーズンが終わって日が暮れて(?)ぼちぼち新しいシーズンに向けての契約が進むだの進まないだのという時期であった。エドの話が興味深かった。記事にはかいつまんでしか書けなかったが。

vbm.link

しかしなあ…このときにV-THEATERの開催日は決まっていたんだから、せめて対戦相手までは告知早めにしててもよかったものだになー。

V-THEATERにいろいろもの思うた(2018/8)

書きたいことはほぼ記事の中に書いた。

vbm.link

vbm.link

ホームゲームとは何であって何でないのか(2018/12)

昨日公開完了のインタビュー取材をこの大会の土曜日に指定いただいたことも相まって、みよし大会のゲームレポートを書き、取材時のしゃしんはピックアップしてフォトギャラリーに展開した。

このホームゲームの姿がひとつの回答であるとすれば(実際そうなんだろうし)結局新生V.LEAGUEとやらの向く方向はどちらなのだろうか。いやいろいろなものが美味しかったからいいのだ。あれ。

vbm.link

vbm.link

新主将に聞くも無事前後編完了したので、3年後に検索しやすいように(?)ここにリンクを貼っておく。牛丼が食べたくなったのは置いておく。

vbm.link

vbm.link

創世スクエアきれーHTB新社屋かっけー(2018/12)

まだ答えどころか問いも途上。あくまでもバレーボールマガジンに載せる記事だったのでバレーボール絡みのところだけを切り取ったが、それ以外の部分のほうがかなり分厚い時間であったことは確か。わたしは行けなかったが翌日の旭川も。書きたかったことはほぼブログに書いた。

vbm.link

 

よいお年をお迎えくださいの前にたぶん何回か書く。来年は書くことから何をどう進めていけるかについて、ちょと考えを進めてみたい。