/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

どんなふうに、突き抜けるのか

V2リーグは(チームごとに差はあるが)、だいたい1/4くらいの日程を消化したところということになる。早い。

そんななかで、ここまでのサンガイアは、現在2勝4敗。S1ライセンスを有し、V2優勝を目指している中で、現在暫定6位(9チーム中)。苦しい戦いの中にある。

f:id:dhalmel:20181202122950j:plain

起爆したい

わたし自身はこの前の堺が2試合目の観戦だった。状態が悪いとは思わなかった。ただし、同じようなセットの取られ方をしてしまう。終盤、詰め切れない。そこにもどかしさを感じた。

なにか突破口が欲しい。

突破口のつくりかた、なのだろうなあ。チームには、模索するいろいろなオプションがあるのだろうが、その組み合わせ方、爆発する方向への持って行き方、なのだろうなあ。

考えだけがぐるぐるしてしまって実際ににっちもさっちもいかなくなる、そういうシーズンがあったことを思い出す。そうなる前に早めに突破したい。

いちばんのクスリは結果なのだろうが、その結果のつくりかたに大きな課題を持つ。何せ、バレーボールには引き分けがないのだから。

つぎの週末がことし最後の試合になる。そこで何か感じられるもの、掴めるものを。

(具体的に、と赤字が入りそうな文章になってしまった。そう。そこなのだ。そこ)