/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

手がものを云う

f:id:dhalmel:20180826093906j:plain

手が織りなす表情について、思いを巡らせることはある。
そして、見る者の眼がその手に釘付けにされることも、ままある。

手が繋いでいく(たまに足だったりするし、アタマだったりもするし、手に仕事をさせるのはカラダの他の部位である、ということも、あるけれども)のがバレーボールであるということを、ことのほか感じた時間があったなあと、三周くらい回ってから振り返る。

よく「顔ばっかり見てるんじゃネーノ」といわれることは…なきにしもあらずだが、最近は、どうも手ばかり追ってしまうことはあるのかなと。

手の表情を、そのうち綺麗に描ければいいなあと、絵を描く人としておもっていたりもするが、それはまた追って(練習はしております)。