/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

連想ゲーム

あの試合を見たらあの試合を思い出すとか、あのシーンを見たらあのシーンを思い出すとか、あの選手を見たらあの選手を思い出すとか、とかく、トシだけ重ねてしまうと、そういう局面が必要以上に増えてしまった感はある。そして、思い出してなきそうになるとか、あるわけだ。まあ。

メディアが、諸般の事情で誰かに誰かを重ねたくなって、重ねようとしたがるのは、だから、わかる。ただ、其処に重ねるのか?ってのが、わからないときはある。利き手も違うし、その年齢当時の完成度とか、位置づけとかも、全然違っているのに、そこ重ねるかね、と、コートとベンチを目線が行ったり来たりしながら、感じてしまうことは、まあある。だから、せめて、重ねたくなって重ねるのであれば、違和感の少ないラインでどうにかなってくれないかなあと、こっそり願う。

思い出してなきそうになったシーンについてだけ追記する。やっぱり、あのトスでそのアタックが決まって、あげた方も、決めた方も、どちらにもほっこりあたたかいものが溢れるようなシーンを目の当たりにしたときに、なきそうになったんだ。書きたかったことのメインは、こっちなのだということを、音声を消しつつ叫びつつ。