/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

選手権最終日とか

北大に行くと、そのタイミングでのるどに足を運びたくなっちゃって、結局足を運んだにちようび(カオソーイ美味しゅうございました)。

最終日は、第1体育館で準決勝と決勝(5セットマッチ)、第2体育館ではBトーナメント(土曜日の緒戦で敗れたチームが集結。3セットマッチ)が開催されていた。土曜日にみたチームでけっこう印象に残っているところがあって、それゆえに、体育館間を何度となく行き来したのであった。

ちょうど関東では早慶戦、関西ではネーションズリーグの、それぞれにすごい熱戦が繰り広げられている時間帯に、こちらの最終日もえらく盛り上がった。きちんと、それぞれの良いところを出しながら、きちんとぶつかりあった。戦いきった。その場をちゃんと見られたのが、ほんとうに嬉しかった。

優勝したのは、主将はじめいつものレギュラー大半がベンチ外から見守り、コートには所謂Bチームのメンバーが躍動した、東海札幌だった。「いつもと違う」中でその重圧を感じつつも、圧を力にしたチームのつよさを感じた。

f:id:dhalmel:20180610144727j:plain

東日本には、北海道から6チームが参戦する。どこかでその6チームに出会う人があればいいなあと思っているので、むこう10日の間に、ここで、出来るだけ紹介などができたらいいなあと思っている。思うだけなら行動を伴えよ。ですね。はい。