/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

沼巡りについて

コレの続編的なヤツ。

dhalmel.hatenadiary.jp

件のガラスペンは、机を整理していたときに落としてしまって箱から飛び出した折に、ペン先ではない側を割ってしまった。ペン先は無事だと思いたいのだが、大事を取って(?)現在は深く仕舞っている状態である。

その後、こっそりと、ペンもインクも増えた。

1月、春高を見に上京した折に、初めて蔵前の文具店、カキモリに行った。此処では様々なペンを試し書きすることが出来るのだが、その中で気になってどうにもならないペンがあった。外観や書き味にしてはお買い得ではあったのだが、そのときは即決しかねた(のだが、なんとなく思い出してはどうしようと思っていた)。札幌にある店の店頭では手に入らないペンなので、上京した折に、販売店として名を連ねている新宿伊勢丹に出向いて買い求めた。遣い始めて3週間くらい、このペンはすっかりわたしの心のスタメンになってしまった。なんというか、すごく書きやすいのである。自然で。実は左利きに向きなのかもしれない。

トライアングル万年筆 デコペン?絆? 漆黒

トライアングル万年筆 デコペン?絆? 漆黒

 

(あっわたしが持っているのは色違い)

上京すると文具店を覗くのが常になってしまったのだが、この前のつくば行きも例外ではなく、結局日曜日は久しぶりの高速バスで東京駅に降り立ち、そのまま東京駅のKITTEに赴いた。太陽光の受け止め方が素敵で、天気のいい日曜日はそれだけで嬉しい寄り道になったのだが、その中で見つけた「万年筆ラクガキ」なるものがたのしそうに見えた。以降、手持ちの万年筆とインク(と他の筆記具)で習作をはじめたりしている。なんというか、沼の入口というものはあるのかもしれないので、ほどよい距離感の中で愉しめればええなあと思っていたりする(いろいろ上手になりたいものではある)。 

 

万年筆ラクガキ講座 (エイムック 4035)

万年筆ラクガキ講座 (エイムック 4035)