/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

TOKYO

12日ぶりの休みは、3ヶ月ぶりの空の旅だった。土曜日も日曜日もバレーボールには関わったが、今までにない関わりかたであった。土曜日には主に「書く」ことについて、とても深い示唆を得て、おいしいものを食べて、深く眠った。f:id:dhalmel:20180408160223j:plain

日曜日は、新宿でひとつ買い物をしたのち、ちょっとだけ小田急線に乗って、参宮橋の国立オリンピック記念青少年総合センターへ。数年来、気にはなっていたものの、実は初めて観ることの出来た「FOUREX LEAGUE」。決勝戦まで観た。ちょっと前に見たことがあるひとや、久しぶりのひとや、初めて見たひとがいた。チームに関してもそうだった。そして、「どんなときも!元気に楽しく!」とか、「繋ぎの神髄を讃える」とか、そんなことばが耳に響いた。そしてMCのお帽子が眩しく光った(しゃしんにも!七色に光っていたのだがどのように電源が得られていたのだろうかと気になってみた)。

東京に着いた土曜日の昼も、今朝も、久しぶりに新宿をゆっくり歩いていろいろなものを見ていた。だいたいのものは札幌でも手に入るのだろうけれども、さすがに首都に来るとその裾野が広いというか、たくさんのものを目の前に拡げられる感覚があるのだなあと改めて感じた。密度なのか粒度なのか。毎日だともう胸が焼けそうになるものなのか。改めて、おなじことを、参宮橋でも思った、かなと。

さきの春高もだったが、東京って最近行ってそうで行けていないので、年を追うごとに、いろいろなことが新鮮になっていくなあと、改めて。

今回カメラは最小編成で行った。明るさが気になったがなんとかなったのは、高感度におつよいKPのお陰だったか。