/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

ことし行った場所2017

きょねんの→ことし行った場所2016 - /ja あやつる YmrDhalmel なお、☆は、初めて行った場所。

ことしは趣向を変えて(ぇ)、ことし行けなかった場所について、1件だけ。
9月15日に出発し、天皇杯九州ブロックラウンドを見に長崎に行くつもりにしていた。遅くに帰宅して、荷物をつくろうとしたが、ちょうど帰る頃に台風18号が直撃して足止めを喰らいそうだという状況で、やむなくとりやめた。そして、小樽に行ったり、当初は見られない予定だった地元の秋季リーグ開幕戦を見たりした。
小樽でガラスペンを買った。ガラスは割れる。遣わないときはハコに入れて机の引き出しにしまっていたガラスペンを、きょう、机を整理したときにハコごと落とした。ガラスペンが割れた。ペン先は無事だった。割れたガラスペンとともに思い出す周辺のものこと、になるのだろう。

[20171111/成田山界隈]
そういえば、成田には何度となく行っているのだが、初めてだったかな、朝早く門前おさんぽしたのは。

きょうは、天皇杯DAZNでちらちら見ている。中山大障害も見られたらなと思っている(あれは見るものだ)。いつか、また現地に行けたらいいなと思っている、と、ここに書いておいたら思い出すかもしれない。

1月

2月

3月

4月

  • 22(土)つくばファン感謝祭
  • 23(日)関東1部@小田原アリーナ
  • 29(土)30(日)北海道1部@TOKAI ARENA

5月

  • 2(火)-4(木)黒鷲@大阪市総合
  • 6(土)北海道2部@北大
  • 7(日)北海道1部@科学大→2部@北大
  • 13(土)北海道1部@旭教☆
  • 14(日)TULIP 45th Memorial Tour "it remembers" @ニトリ文化ホール
  • 20(土)大分三好ファン感謝祭@シュポルトハレ
  • 27(土)北海道総合@岩教

6月

7月

  • 7(金)サンガイア七夕イベント@桜
  • 23(日)天皇杯北海道ラウンド@美香保
  • 29(土)30(日)サンガイア合宿@留萌

8月

  • 5(土)ヴォレアスV-THEATER@旭川市総合
  • 27(日)国体北海道予選@樽商☆

9月

  • 2(土)Fリーグ6チーム共催@きたえーる
  • 16(土)17(日)北海道1部@科学大
  • 23(土)24(日)北海道1部@岩教

10月

  • 8(土)9(月祝)北海道2部@旭川市総合
  • 12(木)ヴォレアス公式練習@鷹栖☆
  • 13(金)TAP DO!@道新ホール
  • 14(土)15(日)北海道総合@TOKAI ARENA
  • 21(土)北海道総合@北翔
  • 22(日)北海道入替戦@北翔
  • 28(土)天皇杯北海道ブロックラウンド@千歳高校☆

11月

12月