/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

国体予選とか、天皇杯ブロックラウンドとか

休み中に仕込んだ「だし」がちょうどいい感じに休み明けの胃袋*1を貫いたりしたこの頃である。その後、国体東北ブロック予選に臨む各県のメンバーを見て、急に現地に行きたい気持ちが高まっては見たものの、さすがに今からというのはいろいろ難しくて、先にちゃんと読んでおいたらよかったと地団駄をふむ、みたいな、いつもの日常に戻っているわけである(あ、ドラクエ進めるか…)。

ちょうど昨日、JVAのサイトに、天皇杯皇后杯のブロックラウンド組み合わせが掲載された。各地気に掛かる。2箇所くらい行ければいいなと思っているが、プログラムが早めにほしいなあとも思ったりしていて、だ。

北海道分とりまとめてみてみる。小樽と千歳もときおりごっちゃになるんでね…(何
[Safilva@20170618とまこまい]

国体予選

8/27(日)小樽商科大学体育館
出場チームが厳選された(!)ので、1日コースになった。そして、いきなりのヴォレアス-サフィルヴァ。
その、ヴォレアス-サフィルヴァが3セットマッチで、勝者が前回代表の北海道学生選抜と5セットマッチ。さあ早く起きて坂を登るぞ(あるいは、バスにのぼらせるぞ)
組み合わせ(PDF)

天皇杯皇后杯北海道ブロックラウンド

10月28日(土)千歳市(男子:千歳高校、女子:千歳市スポーツセンター)
今不意に組み合わせを見たら(8月15日現在)とか書かれていて急にどきどきしてきたわけだが気のせいだ。
天皇杯、男子はブロックラウンド出場の3チームが総て進出して計8チーム(この際だから女子も8チームでやるようにすればええのにですね)。しかしなあ、これは下の山にいろいろ重なりすぎではないかと思うのである。個人的にキニナルのが北翔-サフィルヴァかなと。大学勢にとっては、リーグと選手権の間という非常に微妙な時期ではあるのだろうけれどもだ。
きょねん見かけなかったあたらしいチームが3つほど*2ある。新しい顔ぶれに見せかけて、実は、芳醇な「個」の再編成なのかもしれないのである。今からwkwkする…のは気が早い…かな。
千歳会場の最寄り駅はJR千歳駅新千歳空港からだとJRで2駅だ。空路でも便利なところではあるので、リーグ前のヴォレアスやらサフィルヴァやらに興味ある方は是非(といいたいところなのだが、正直ハコのキャパシティがわからぬ)。

さて某件に戻りますぅ。次の道外は未定すぅ。

*1:弁当メンバーに入れてみた

*2:部として復活した星槎道都大もだ!