/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

6人制クラブカップ北海道予選@苫小牧

いろんないろんなものがピークにきているんだが、何故か苫小牧に向かっていた。4年前に本大会が開催されていたのと同じ*1苫小牧市総合体育館で、予選が開催された。出場チーム5はけっこう多め。北海道クラブもアイディーエフもいないのだが、それでもこれだけ揃っているのか、という感(女子はエントリー1チームで、アイディーエフFemmeが出場するもよう)。

着いたら第3試合の真っ最中だった。Safilva北海道(札幌)と大洋部品(北見)がフルセットになった。最初のセットを大洋部品が制し、そこからSafilvaが盛り返した。聞くに、クラブカップの北海道枠は2だということだそうなので、この試合を勝ったSafilvaと、前の試合で勝ったRUBIK's Cubeが本大会出場権を得た、ということのようだ。

2回目で見たSafilvaは3月からまた少々メンバーが替わっていたが、それぞれの持ち味がいい感じに出ていて、見ていて気持ちが良かった。ヴォレアスとまた違う意味で「北海道の精鋭を集めたチーム」になりつつある感がする。その、道内外での切磋琢磨というのも、これから楽しみだなと思っている。

そして表彰式でなんともいえない熱い気持ちになった。きょねんほんとうにお世話になりましたありがとうございましたお届け出来て嬉しうございましたここは苫小牧*2

*1:4年前とちごたのは、卓球丹羽せんしゅのメダル獲得時の号外が大きく張り出されていたことかなと

*2:ぷれぜんたーいがらしさん