/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

さむい

渾身にもほどがある大分方面のファン感謝祭レポートを書き上げた。確かこのとき、大分は30℃近くあって、(離れたけど)札幌も30℃近くまで気温が上がったんだったと記憶している。現地ではほとんど半袖か薄く羽織る上着くらいで過ごし、カーディガンの出番は札幌に辿り着いてからだったと記憶している。
それから2週間が経った。札幌寒い。金曜日は仕事が撥ねてから北大祭に向かったが、寒かった。北大祭の時期って、なんでいつもそうなんだろうかと思うくらい、天気が宜しくなくて寒い。リラ冷えにもほどがある。この1週間、シゴトバではその室温にやきもきしていて、暑い寒いで一喜一憂していたんだが、それが落ち着いた*1ところで一気に寒くなりますかね。

人間もなかなか温度調節出来なくて、黒鷲でやられて以来なんとか回復したと思っていたはずの風邪が、ちょと勢いを吹き返しつつある。ぎゃー。

*1:冷房と暖房、週末に切り替わるんだが、暑いのに冷房入れられなくて気を揉んでいたエリアがありましてね