/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

2017春季・北海道1部一巡(してました)

黒鷲で風邪を引きまして、まあほぼ回復したとはいえ、ちょと低速運転のこの頃。さらに、黒鷲の帰り?にレンズが壊れまして、その修理見積もりに鳴きそうになっているこの頃。

…ではあるのだが、先週は5/13土曜日のみ1部リーグ戦。会場は旭川。初めて伺う旭教での試合。
1面(女子の会場は旭川大学だった)での進行、かなりコンパクトな体育館で壁がおともだちであった。体育館がコンパクトであるがゆえに臨場感と見る者の熱気が近く、旭川といえば思い出すような懐かしい顔もちらほらり。
[2位ターンの北翔]

北海道科学大学 3-2 北海道教育大学旭川

21-25 22-25 25-23 25-21 15-13
旭教)2S野澤 8武田 3墫野 6斉藤 5田南部 7佐藤 L12安藤
科学)6大門 9山田 8早川 7菊地 4S山本 10瀬古 L2平野/14花本

北翔大学 3-0 北海学園大学

25-20 25-10 25-19
北翔)4佐藤 6杉本 2安部 27大泉 8曾山 1S池田(→10横山) L15高尾/24柳沼
学園)12栗原 8吉澤 4山口 1前坂 15佐藤 5S齊藤 L7三輪/16長澤

東海大学札幌校舎 3-0 札幌大学

25-23 26-24 25-16
札大)10佐々木 6S藤村 11岩澤 3岡野 7鈴木 16寺内 L2早坂/28森
東海)20阿部 23田辺 6柳町 7戸田 9大竹 10S杉山 L21藤村

総当たり順位

  1. 東海大学札幌校舎 5勝
  2. 北翔大学 4勝1敗
  3. 札幌大学 3勝2敗
  4. 北海学園大学 2勝3敗(ここまで上位リーグ)
  5. 北海道科学大学 1勝4敗
  6. 北海道教育大学旭川校 5敗

北海道科学大学北海道教育大学旭川校、北海道大学北海道教育大学釧路校でのリーグ戦上位2チームが1部へ)

そして東日本インカレの要項も出ていた

北海道学連からの出場は、東海大学札幌校舎、北翔大学札幌大学北海学園大学北海道科学大学北星学園大学(3部)の6チーム。

こんどの週末は北翔での開催。4試合開催の密な日々が続くのだが、今週は別件で別件しているので、わたしは次がいきなり最終日。

ついしん

まだ2日分しかないのだが、ふりっかーはじめています。→Univ2017Spring|春季大学リーグ | Flickr