/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

2016/17 V・チャレンジマッチ2日目

女子はすべてが入れ替わり*1、男子はすべてが据え置きになった。下位も入れ替わらなかったので、V・チャレンジリーグ1の顔ぶれは、今季と変わらないということになった(あ、チャレンジ2は+2チームよよん)。

結局その場で起こったことが現実であるということなのだよなぁ。それ以上でもそれ以下でもないんだよな。

ほんのちょっと深呼吸して、そこから、次のことを考えていくしかないんだろうな。

おつかれさまでした。

女子

上尾メディックス(Vチャレンジ2・2位) 3-0 岡山シーガルズ(Vプレミア・7位)

26-24 26-24 25-17

上尾はプレミア昇格権獲得

デンソーエアリービーズ(Vチャレンジ2・1位) 3-0 PFUブルーキャッツ(Vプレミア・8位)

25-22 25-22 25-22

デンソーはプレミア昇格権獲得

男子

JTサンダーズ(Vプレミア・7位) 3-0 富士通川崎レッドスピリッツ(Vチャレンジ1・2位)

25-18 25-18 25-21

JT富士通ともに残留

FC東京(Vプレミア・8位) 3-1 大分三好ヴァイセアドラー(Vチャレンジ・1位)

25-21 25-22 21-25 25-20

FC東京大分三好ともに残留

なお、わたしは朝から国士舘世田谷キャンパスでおこなわれていたバレーボール学会の総会(きょねん行きたいと言っていて行けなかったヤツ)に行き、ポスター発表を見てから会場に向かった。試合展開が前日よりも早かったので女子の試合はほとんど見られなかったが、男子の試合は総て見て帰ることができた。学会を覗いて思ったところはいろいろあったので、それはまた、可能であれば稿を改めて。

*1:まぁ審議次第とはいうが、どちらも復帰なわけだしのぉ