/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

DAZNにおねがい

いろいろ溜めているのに別なことを書くというのはよくあることだ(

※しゃしんは省略しております←

みっつのおねがいきいてよね、という歌があったのだと聞いたことはあるが、ここには控えめに2つだけ書いておくことにする。なんか、Jリーグ開幕直前で、DAZN配信に切り替わるタイミングで、いろいろ話が盛り上がっているところがあるようなので。
ちなみに、当方V・チャレンジリーグI開幕に合わせてポチッとしたので、課金されるようになってから2ヶ月くらい経ったところである。

1.もうすこし、もうすこしだけ、見逃してくれよ

じゃなくて、見逃し配信置いといてくれよ、なのである。ほんとうは録画とか保存とかしたいのだが、それができぬというのであれば、せめて、1ヶ月くらい…じゃなくて、もうちょっと見逃し配信が見られるようにしてほしいのである。シーズン中に消えるの悲しいなりよ…
年末あたりに「ああ、また見たいなぁ」と思って土浦の試合のを紐解いたら見事に消えてしまっていた。悲しかった。ダイジェストはあるというので何度となく見るのだが、何故にカットする偶数セットを*1

2.ベンチマークがあればいいのに

FF11を自分のPCで始めようとするときに、動くかどうか確認するためにダウンロードして試せるベンチマークソフトがあるんだが、そういう感じのもの、何かあればええのになぁと。わたしの場合、自宅の環境だと割とスムーズに見られるのだが、いざ自宅を離れてどこかで、というときに、なかなか上手く見られずに難儀している。おちおち引越もしていられない。
PCがあかんのか、ブラウザがあかんのか、回線があかんのか、せめて、それがわかればいいのに。

次点.解説はね

これは欄外。配信される試合が増えて、いろいろなかたが解説をしている(チャレンジは解説がない)。えっこのひとが解説なのか、という、意外なところからおもしろい解説が聞けるようになったらええなと思っている。

震えながらも

見逃しが見られなくなるのと試合会場に写り込むオノレに震えながらもけっこうたのしく拝見しているDAZNなのである。もう1回見られるかわからないのだが、この前見たきんでん-長野GaRons面白かった。たぶんチャレンジIIの生観戦は来季デビューになりそうだけど。

*1:これが書きたかったかもしれない