/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

わたしの、としのはじめ

バレーを見たり見たり見たりしていたのだが、わたし自身の新しい年は、まだ明けていない、ということを、改めて思った。
ことしも、明ける場所は、桜なのだ、と、しみじみ感じ入っていた。

しばしば、2年前の、年が明けたときのことを思い出しながら。

20150111|TUSG-OitaMiyoshi
あれからボクタチ(誰)は入れ替わってしまったし、コートを挟んでいたふたりがともに、今そこのチームの初勝利に貢献していたのを見たし、もうコートで見られなくなったひともいるし、かわらずにそこにその存在を顕しているひともいる。かわっていることと、かわっていないこと。かわっているようにみえて、じつは全然かわっていないこと。いろいろなものを包みながら、桜は近づいてきている…んだなと。

最近、桜って「すべてを見届けている場所」になりつつあるなぁ、なんというか。いろいろなひとたちの、いろいろな起伏の、すべてを。

願わくば、ちゃんと飛んで、帰ってこられるように。それは、とてもとても大切なことだ。