/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

本年記事総括2016

何故か毎年ちゃんと12月31日に書いている記事である。きょうも、12月31日の半分以上を過ぎたところで唐突に書き始めている。

過去→ 2008 2009 2010 2011 2012 2013 2014 2015

なお、ことしのお蕎麦は松本さんのところのではないみたい。

よく参照された記事

いつものGoogle Analyticsさん経由。もう上位に来るのはスマホのURLばかりなのでそれで集計しちゃった。
ことしもトップは…一昨日更新。いろいろ思うところはあるなぁ。このテクストを積み重ねていっちゃうと、なんというか。JOCジュニアオリンピックカップの歴代成績・個人賞受賞選手 - /ja あやつる YmrDhalmel

  1. バレーボール・スター発刊。そして - /ja あやつる YmrDhalmel
  2. 2016/17 V・プレミア&チャレンジI/II男子内定+α選手まとめ(随時追記予定) - /ja あやつる YmrDhalmel
  3. 2016希望郷いわて国体 バレーボール(成年男子)に出場するチームまとめ(仮) - /ja あやつる YmrDhalmel
  4. 大学バレーの件。出来るだけ冷静に書く - /ja あやつる YmrDhalmel
  5. 第6回 全国6人制バレーボール総合男女優勝大会 北海道ブロック地域リーグ - /ja あやつる YmrDhalmel

まぁ例年通りの傾向かな…と、思ったけれども、ことしトップのは、けっこうびっくりかなぁ。このサイトにたどり着いたひとがびっくりしたのかな。そして、大学バレーの記事を書きながら、自分の中で、また、関東が遠くなっちゃったのかなという思いは、ちょっとだけした。

よくいらっしゃいませられた地域

札幌と大阪と東京からが多かったみたいだ。大分とつくば?ハナ差で大分。

書いちゃった記事

本年、書いた記事自体がすくなかったみたいなのだが、いつものように、ちょっと羅列してみる。

そこで、どんなことばを繰り出すか - /ja あやつる YmrDhalmel

背中を押すことばや動きのことを考えていた。

ちゃんと寝ましょう(違 - /ja あやつる YmrDhalmel

積み重ねの重みを1冊の本から感じつつ、一味違った積み重ね方をした己の方向性を思いつつ、その後のデッサンをしつつ…。えぇ。このエントリ書いたときも旅先に連れて行ったんだが、その場で佳境を迎えていた件がありましてのぉ…

バレーボールのかなしみは、バレーボールでしか癒せない - /ja あやつる YmrDhalmel

いろいろなことがつながっていて、要所要所で背中を押し合ってくれる。

噴き上がる、エネルギーの源 - /ja あやつる YmrDhalmel

ことしは、濃い旅をいっぱいした。もちろん、この旅も。

「たのしい」の原動力は、やっぱり、そのプレイにこそある

スーパーリーグ構想と夢と願い - /ja あやつる YmrDhalmel

そのシャボン玉の大きさと現在位置をしみじみ思いつつ。

この場所で5年 - /ja あやつる YmrDhalmel

札幌に戻ってきて丸5年、同じ曜日のその日に、あたらしい動きを耳にして、急に鼓動が。

「Y」の底力 - /ja あやつる YmrDhalmel

マジで泣いて叫んだ1日。これっきりじゃあかんのだけどなぁ。リーグはこれからも続くんだけどなぁ。

せつないとしのせ - /ja あやつる YmrDhalmel

準加盟発表直前の大量処分。これをどう解釈したらいいのか、ほんとわからんのですよ。

来年も

何があるんだろうかなぁ。わからないのだよ。でも、みんなすこやかに。あらそって自滅することがないように。切にね。

良いお年をお迎えください(もう1本くらい書いてしまいそう)