/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

全日本インカレ、開幕。

千種方面から速報を伝えてくださっていた方があった。ちょうどわたしはン週間遅れでかかりつけのクリニックに行き、多少のお小言と問題なさげな数ヶ月前の検査結果をいただき、その足で職場に向かって夜まで仕事をしていたわけだが、その合間合間に、会議を挟んだり挟まなかったりしながら、速報を追っていたわけである。

週末名古屋にいたんだから、そのまま名古屋にいればいいのにと、その旅程を組んだときから思ってはいたのだが、昨今のオシゴト事情ではそれもなかなか難しく、土曜の朝に名古屋に飛んで日曜の夕方に帰るスケジュールにしたら、何故か土曜の朝の飛行機が北翔と同じ便になった。聞くと、全カレの直前に愛知学院で数チームと練習試合をするという。東海札幌もだという。そのあたりは、東海札幌が長らく試行錯誤していたところでもあったように思う。→バレーボールInfo : 2012東日本インカレ直前:東海大学札幌校舎・春間監督に聞く

殊にことしに入ってから、(道内というかわしの観測出来る範囲で)北翔がジワジワぐいぐいやってきたなぁ、という感覚はあった。まず、春のリーグで(といっても半分も見られなかったのだが)、最終日に北翔は東海札幌とフルセットに及ぶ熱闘を繰り広げ、結局ファイナルセットのデュースを経て勝った(とはいえ、既に優勝は東海札幌だったわけだが)。そのときに「おっ、ことしの北翔!」と印象づけられたのではあった。

火曜日の千種で、ふたつのチームが競りながら関東のつよいチームを追い詰めていたというのを聞き、ほんとうにじわじわ、時間を掛けてさらにじわじわじわじわ。と、そういう気持ちのなかに在る。どっちも、もうちょっと、だったんだろうな。そうなんだろうな。

せめて、んまいもの喰ってかえってこーい!。そして、出場した各チームに、区切りを向かえた各人に、心よりお礼とおつかれさまを申し上げますう。