/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

きょうはそういう日だった

わたくし、前に優勝したのよりちょっと前くらいがピークだったかもしれないが、今は潜在意識とかそういうレベルにすぎない、そのレベルのカープふぁんである。きょうは、実家で、東京ドームでおこなわれた巨人戦を見ていた。野球を見続けるのは久しぶりだしなかなかうまく言葉にならんままに1試合通して見ていたわけなのだが…

いつか市民球場に行きたいと思っていたガチな頃の夢は、何故かワールドカップを見に行った帰りに寄って(ただし見られたのはカープではなく、シーズン終わった後だったので、広商-広陵定期戦だった)叶い、カープを見るぞという願いは、何故かサマーリーグで行った日に叶った。ズムスタは、まだ行けていない。いつか行きたいねと言っていたうちのひとりとは、既にもう行けない。まぁそのくらいのトーンの、カープうどん食ったことある、くらいの。

その…(そのときなりに)ガチな折に、描いてプロ野球ニュースCM前の扉絵に採用してもらった小早川選手の絵と、その当時にいろいろなひとにサインをもらった帽子を、実家で見ていた。上手く言えないけれども、めでたい。なんというか、めでたい。じわじわとめでたい。大野さんともども今日の解説でもあったなぁと。

夕方になったらその試合をTVで見ようと思いつつ、昼間はVリーグ大運動会の様子をTLで追いつつ関東1部のライブ配信を見ていた。配信を集中して見るのがあまり得意ではないわたしが、面白くかぶりつきで見ていて、おでかけチャンスを逸した…のが、東海順大戦だったということを記しておく。