/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

2016国体東北予選結果&全国出場チーム決定

結局最終戦(の途中(つд・))まで観戦して帰宅。

全10試合…濃かった。また見たいチームや選手が増えた。しかし、本国体には行けないので、わたしの国体はここまで。

  • 8/29 ちょとだけ追記した。しゃしんは追って。

国体東北予選結果(成年男子)


[福島全勝で終了]

福島 2-0 青森

25-21 25-22
福)1S信成 4羽染 10阿部航 7飯塚渉 8阿部友 9飯塚剛 L5酒井
青)2松澤 10竹浪 4工藤 5今井 3山岸 1S山口 L7今本

福島 2-0 宮城

25-20 26-24
福)2S桑村 4羽染 10阿部航 7飯塚渉 8阿部友 9飯塚剛 L5酒井
宮)7S長谷山 1國府田 2後藤 10佐藤 9前田 3高橋怜 L12飯田
連戦の福島はセッターを替えてきた。第2セットは宮城が序盤リードしたが、じわじわ粘った福島が逆転、失セット1の全勝で総ての対戦を終えた。いろいろな属性のいろいろなひとがいる、その割に(?)非常にバランスの取れたええチーム、本国体でどんな戦いになるのかたのしみ。
このブログの中の人は、1ローテだけチャンスのある飯塚ブラザーズの2枚ブロックを一生懸命狙っていたとかいなかったとか。

秋田 2-0 山形

25-21 25-23
秋)1太田 10山田 7伊藤雄 6細川 3佐々木 2S伊藤靖 L9佐藤
山)4相原 2佐藤 10笹原 1木村隼 12齋藤俊 11S齋藤洋 L5木村一/8村岡
今にして思うと、この試合の趨勢があとあと響いたんだろうなぁ…

宮城 2-0 秋田

25-20 25-21
宮)8S堀籠 1國府田 2後藤 10佐藤 5高橋直 4鈴木拓 L12飯田
スタメン控えていたの、宮城だけだった(・_・;)秋田は連戦で途中からメンバーが替わっていた感…だが、宮城はここまでの試合と思いっきり替えてきていた。宮城については既に国体連続出場の望みは消えていたのだが、この試合はすっきりと締めくくって、最後の試合まで第2代表決定を持ち越した。
実はこの試合を見たら帰ろうと思っていたのだが、1本遅いの(それがラストだけど)に乗ることにして、ギリギリまで見届けることにした。

青森 2-1 山形

13-25 25-23 25-?*1
…という事情だったものでスタメンを控えていない。終盤チャージする、だった山形が第1セット走って、その時点で第2代表の可能性は山形と秋田に絞られた。しかし、そこから青森が粘った。序盤のリードから工藤のサーブが鋭いの柔らかいのコース狙ったのいろいろ炸裂して、一気に逆転、そして粘り粘ってフルセットにもつれ込んだ。

→福島・秋田が本国体出場

出場チーム決定(成年男子分)

組み合わせ抽選は9/3…らしい。
※いろいろ抜けてたのでちょぃちょぃ修正してました。

開催地
  • 岩手
北海道
  • 北海道(北海道学生選抜)
東北
  • 福島
  • 秋田
関東
北信越
  • 長野(VC長野)
東海
近畿
  • 和歌山
  • 大阪
中国
  • 広島(JT
四国
  • 愛媛
九州

*1:18-15のところで時間切れ…