/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

バレーボールを見ていない

ほんとうに見ていない。てれびも見ていないので書かないよ、という感じ。深夜というか未明のついったーで実況を目にしつつも、動いているのを見ていない。今がオフだというわけではないのだが、どうも、バレーボールのことと、その周辺で起こりそうなことについて、どのように見て、どのように考えていくのがいいのか、自分でよくわからなくなってきている。あげたら届く声だと思いがたいし、そもそもどんな声をあげたいのかがわからない。

きょうは国体予選を見に芦別に行こうと思ったのだが、現時点でJRでは岩見沢から先に行けない。バスは動いているかもしれないが、台風が来ると帰ってこられないかもしれない…ので(試合はおこなわれているし選手も向かっているようなのだが)見合わせた。

目の前のことすら、上手に消化出来ていない。ただ、瞼に浮かぶひとびとが、それぞれに充実したプレイの中に在ってほしいと願うしかないのかもしれない。

札幌はいい天気になった。これからどういう天候になるのかどうかはわからないが、近所の高校の甲子園決勝戦をたのしみにしつつ、近場でおこなわれるFリーグを見に行こうかなどと思いつつ、これから朝の珈琲を淹れる。
20160501|ToyodaGosei-OitaMiyoshi[2016/05]