/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

サンガイア、3度目の留萌(ちょっとだけ)

つくばユナイテッドSun GAIA留萌市で合宿をおこなっている。明日までの予定である。わたしは昨日1日留萌にお邪魔して、北海道学生選抜との練習試合を拝見していた。

サンガイアが留萌で合宿をおこなうのは今回3度目である。選手、スタッフ込みで、サンガイアで3回ともやってきているのは3名だけだったことに、けっこう驚いている。それだけ大きな変化を以て、このシーズンを迎えているということを感じている。変化というのは人が変わっただけではない、というのも、なんというか、1日見ていてひしひしと感じているところではあるし(対するネットの向こう側、北海道側のチームで3年連続留萌のひとは…片手くらいいそうだ)。

チームはこれから出来上がっていくのだろうが、国体がどうという先の、あたらしいチームでリーグを戦ううえでの手応えが、少しずつでも掴めていけたら、とは願わずにはいられないわけである。開幕前に見られるのはあと1回くらいかもしれないが…

いろいろ思うところや立て込むところや諸般の事情により、しゃしんはちょっと先になるかもしれない。追々…。