/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

2016北海道大学・東北大学定期戦

昼ちょい前に家を出て、投票所に寄って投票して、それからお昼を食べて(北大近くにあるのでずっと気になっていたらーめん屋さん)体育館に行ったら、ちょうど女子本戦&男子新人戦が終わったところだった。それからもーちょっとだけお茶などをしてから体育館へ。こちらの定期戦は初めて見る。

男子の本戦を見てまずびっくりしたのは、応援団がみんなフロアに待機していて、ワンプレイ毎に(点が入った方が)わーっとコートに入っていって喜ぶということ。

最初こそ東北大が走ってどうしたものかと思ったが、後半2セットは北大がいいところをじわじわ出して粘って、もうすぐフルセット、というところまでは行った。メンバーを見てそうかなという感はあったのだが、きょうが最後の4年生もいたようで(そうじゃなくても、たぶん秋まで見られないわけで)、そういうことを考えると、ほんと行って良かったなぁと思ったわけなのである。

東北大学 3-1 北海道大学

25-8 25-20 26-28 29-27
北大)1伊波 14佐々木 6神頭 12串間 4松浦 2S河野 L8大塚/13森川
東北)1木元 20酒井 6S高城 14松田 5高橋 18澤田 L21新部

しゃしんは追って。きっと追って。