/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

感謝しながら続きます

バレーボールマガジンに、記事を掲載いただいた。まだまだ道半ば。もうちょとつづく。

20151012|TUSG10thEvent
[10周年イベントのエキシビションマッチで、セッターに入る元さん]

『つなげたから』五十嵐元 引退記事(1) | バレーボールマガジン

今回公開された部分については、ほぼ、わたしにとっては「リアルタイムなリアルタイム」ではない。どなたかから伺ったり、側面からじんわり見ていた時間がほとんどである。いろいろあって暫くバレー観戦から離れていたところを、ひょんなきっかけでまた見に行くようになって、その最初のシーズン、順大のキャプテンが四高の人なんだなぁ…ほそっ、かおちっちゃ、かわええ、だったのを、ちょと憶えてる。くらいで(たぶん、ちょうど、ブログ書き始めたくらいかな)。

このあと続く日々がなかったら、このような記事にはならなかったのかな。そんな不思議な感情も、そこそこ、たっぷりある。

宜しかったらこちらをご覧の上その続きを楽しみにしていただけたら泣きそうである。

…と書いているところに、ちょうどラヂオつくばの「サンガイアステーション」が被った。進行役が急に赤木→菊池(敬称略)MCになって3週目(かな、あれ、4週目かな)。突然の退団発表に、まだ口が開いたまま…のゲスト白石。「つくばが第2の故郷だと思っているし、つくばに来てよかったと思っている」ということばが、とてもとても響いている。まだまだ(今もかな)ファンサービスで何からどう話せばいいの誰にどうするよみたいな状況だった、2013/14の最終週、刈谷で(初めて、せんしゅとつーしょっととかいうのをとったときではあったのですが)、ファンサービスですよと長いテーブルに列を為して選手が並んでいたその中で、涙が止まらない姿を見て、どう声をかけたものかとぶるぶるしつつ見守っていた…のを、今も静かに思い出したりするのである。実は。


その節はありがとうございました。そしていつかどこかにきっと。
新主将に聞く-つくば・白石啓丈 | バレーボールマガジン